「お客さまのために、 窓口の混雑を解消したい」 多摩信用金庫さまWebサイトには、 それまでお客様の来店予約を行うシステムがありませんでした。 そのため、窓口の混雑状況を予測することができず、 お客さまの来店が多い時はお待たせしてしまうことが課題でした。
ご来店予約フォーム(多摩信用金庫さま) 来店・相談予約のシステム導入により、事前に来店者数を調整できたり、支店の人員配置がスムーズになった。 お客様のご来店前に、持参していただく書類などの通知を行うことができるようになり、事前準備が可能になったこと。 窓口でお客さまをお待たせする事が少なくなり、かつ、業務の大幅な効率化が図れるようになった。 当初の課題である「窓口の混雑解消」をクリアし、同時に業務の効率化を進めることができました。
その他にMYwebが多摩信用金庫さまをお手伝いした一例です。 〇Webサーバー(クラウド)の構築 〇運用保守、監視 〇メールマガジン配信システム 〇ご意見・お問い合わせフォームシステム 〇すまいるプラザセミナー予約システム 〇海外送金取組依頼書Webシステム ほか約30システム